SSブログ
チョビ&銀 ブログトップ

安らかにチョビさん [チョビ&銀]

昨日、無事チョビの葬儀も終え、チョビも天国へと行きました。
チョビは我が家にいい思い出を残してくれました。
安らかに眠ってくれることを願うばかりです。
IMG_3962.jpg

nice!(4)  コメント(0) 

さようなら、チョビ [チョビ&銀]

我が家のアイドルだったチョビが昨晩逝ってしまいました。
今年に入ってから急激に痩せてきたから大丈夫かなあと心配はしていたんですが。
でも、食欲もあり元気だったから、まさかこんなに急に逝くとは思ってもいませんでした。
本当に具合が悪くなったのは、先週の土曜日くらいからです。なんとなく元気がなく、食欲もなさそうな感じで。
次の日の日曜日の朝に動物病院へ連れて行ったら、脱水症状になってるってことで、補液をしてもらったんですが、その日はいっこうに元気が戻ってきませんでした。
昨日の朝も元気がなかったんですが、仕事から帰ってみると、もうぐったりした感じで歩くこともできませんでした。
抱っこしてやっても、こっちを掴む力もなく、それどころか自分の首を支えるのすらつらい状態のようでした。
餌も食べないどころか、水も飲みません。
なので、今朝再度病院へ連れて行くつもりだったんですが、そこまでもたなかったようです。
我が家で初めて飼った猫です。保護猫で、我が家に来たときはもう大人でした。外ではいじめられてきた猫なのか、すごく用心深い猫でした。
でも、慣れてきて気を許してくれるようになってからは、すごく甘えてくれてかわいい猫でした。
仕事から帰ってくると、いつも自分のところには美味しいほうの餌をくれと言わんばかりに、甘えた鳴き声で寄ってきます。
眠くなると膝の上で丸まって寝ちゃいます。寝息を立ててぐっすり寝てることもたびたびでした。
でも、一番好きな人は女房で、毎日女房の布団に乗って寝ます。
自分にも甘えるんですが、いっしょに女房がいたら絶対にこっちへは来ません。
そんな可愛い猫でしたが、もうきょうお別れです。今夜、ペット専門のお葬式をやってくれるところがあったので、そこでお別れします。
やっぱり10年も一緒に暮らしてると、辛いです。
チョビが安らかに眠ってくれることを心より祈ります。
タグ:チョビ
nice!(3)  コメント(4) 

大好きな生餌 [チョビ&銀]

ずっとお腹の調子がよくなかったチョビは、動物病院の先生の勧めで消化器サポートっていう特別な餌を食べさせていたんですが、やっとお腹の調子も良くなってきたので、先生に相談の上、お腹の調子を見ながら少しずつ好きな餌を与えることになりました。この生餌もそのひとつです。
最近、歳のせいもあってか、だいぶ痩せてきたチョビです。大好きな餌をいっぱい食べて、太ってくれるといいんですがね。
IMG_3900.jpg

タグ: チョビ
nice!(2)  コメント(2) 

久しぶりのチョビ&銀 [チョビ&銀]

久しぶりの登場、チョビ&銀です。
銀が食べ終わるのを待ってるチョビです。と言うか、早くどけと言わんばかりのチョビです。
IMG_3876.jpg



結局、銀を追いやってしまったチョビです。
IMG_3879.jpg



nice!(3)  コメント(0) 

久しぶりのチョビです [チョビ&銀]

久々の「チョビ」の登場です。
IMG_3319.jpg


28EE9A75-3E6F-4FF8-9B5B-C07B9EF02513.jpg


iPhone5s

よろしければ、こちらもクリックお願いします。

人気ブログランキングへ

nice!(2)  コメント(2) 

チョビの餌 [チョビ&銀]

先日以来、チョビのお腹の調子があまりよくありません。
動物病院の先生と相談しながらいろいろ試してきましたが、今はお腹にいい餌とサプリでやっと少し落ち着いてきました。
餌は消化器サポートです。
高消化性、高エネルギー、高嗜好性で、EPA・DHAを配合しています。
IMG_3074.jpg

サプリはお腹の健康サポートする栄養豊富な母牛の初乳から分離された乳清に、グルコース、電解質をプラスした、ペースト状の犬猫用栄養補助食品です。
これを毎朝やるのが大変なんです(汗)。
IMG_3071.jpg


iPhone5s

よろしければ、こちらもクリックお願いします。

人気ブログランキングへ
nice!(3)  コメント(2) 

きょうのチョビ [チョビ&銀]

きょうのチョビの様子です。
洗濯物の上で気持ちよさそうに眠ってしまいました(笑)。
IMG_2959.jpg


iPhone5s

よろしければ、こちらもクリックお願いします。

人気ブログランキングへ
nice!(2)  コメント(2) 

久々にチョビ登場 [チョビ&銀]

久しぶりの「チョビ」です。
あんまりくつろいでいるようではありませんが(笑)。
IMG_2931.jpg


iPhone5s

よろしければ、こちらもクリックお願いします。

人気ブログランキングへ
nice!(3)  コメント(5) 

チョビのワクチン [チョビ&銀]

久しぶりに我が家の愛猫チョビの登場です。
きょうは1年に1回のワクチンの日でした。
最近お腹の調子が良くなくて軟便傾向なんです。動物病院でお腹にいいサプリを頂き、だいぶ良くなってきて、便も形がしっかりしてきました。もともとチョビの便はカサカサの感じでしたが、まだつやつやした感じで本調子ではありません。元気だし、まあまあ食欲もありますし、病院の先生も特に悪いところはないようだと言われます。まあ、もうしばらく様子を見るということになりました。
これからワクチンを打たれるということで、診察台の上で硬くなってるチョビです。
IMG_2878.jpg


iPhone5s

よろしければ、こちらもクリックお願いします。

人気ブログランキングへ
nice!(4)  コメント(2) 
チョビ&銀 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。