SSブログ

ラーメンまつりin名古屋2017 [催し物]

先日名古屋で行われた「ラーメンまつりin名古屋2017」に行ってきました。
最終日の日曜日ということもあってか、かなりの人出でした。
午前11時頃行ったんですが、時間が経つにつれてどんどんどんどん人が増えていきました。
IMG_3843.jpg

とりあえずチケットを買いに行きましたが、ここですでに行列です。でも自販機3台くらいと窓口が2か所ありましたので、意外に早く買うことができました。
チケット1枚でラーメン1杯なんですが、最初は一人なので1枚でいいかなとも思いましたが、せっかく来たんだから思い切って2枚買ってしましました。
さあ、どれを食べようかなんですが、どれも行列で迷ってしまいます。
でも、ずっとネットで見ていてまずは「常陸牛骨らぁめん」をと決めていました。
しかし、ここが一番行列が長かったです。頑張って並びました。行列の割には意外に早く列は進み窓口にたどり着くことができました(笑)。
IMG_3835.jpg


IMG_3837.jpg

やっと手にしたラーメンですので、ついうっかり写真を撮るのを忘れてしまい一口食べてしまいました(汗)。
IMG_3838.jpg

さあ、2杯目はどこにするか。迷いました。
一番左端の東京の麵屋 宗の「金色香味海老塩らぁ麺」が「日本一の塩ラーメン」と書いてあるので行きましたが、すごい行列だったんでちょっとあきらめ、今度はぎゃくの右端へ行ってみたら、兵庫のラーメンこがね屋か石川の金澤濃厚中華そば神仙が行列を作っていたんですが、若干石川のほうが列が短かったのでついそちらに並んでしまいました。
IMG_3841.jpg


IMG_3839.jpg

石川の金澤濃厚中華そば神仙の濃厚味噌「炎・炙」肉盛りそばを食べました。
美味しいには美味しかったんですが、食べる順番としては失敗でしたね。やはりお腹のすいてるうちにこってりを食べ、その後はあっさり系に行くべきでしたが、逆に行ってしまいました(汗)。
IMG_3842.jpg


iPhone5s

よろしければ、こちらもクリックお願いします。

人気ブログランキングへ

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。