SSブログ

醒井宿:梅花藻(α7Ⅱ初撮影) [風景]

α7Ⅱを初めて外へ持ち出しての撮影です。
今までD700の時はRAW撮影ばかりだったんですが、今回は初のフルサイズミラーレス一眼ということで、絞り優先、ホワイトバランスオート、ISO100、クリエイティブスタイルは風景、画像サイズはL、画質はエクストラファインを選択してみました。
まずはシャッターの感覚ですが、これはちょっとおもちゃっぽいというか軽い感じですね。
シャッターを切った後の何とも言えない間が気になります。
でも、持っていて重さが全然気にならなかったのは良かったですね。
小ぶりだけど、本格的に撮影してるって気分にはなれました。
できた写真をパソコンで見ると、若干今までのD700と比べるとピントが甘いような気はしますね。
レンズによるところもあるのかもしれませんが。

醒井の梅花藻、テレビで見て期待していったんですが、以外にこじんまりとしたものでした。
でも、水がきれいでさわやかな感じが伝わってきましたね。
観光客もそれほど多くなく、のんびりじっくり撮影はできましたね。ただ季節がら暑くて、長居はできません(笑)。
似たような写真ばかりで申し訳ありません(汗)。
DSC00024.jpg


DSC00025.jpg


DSC00026.jpg


DSC00028.jpg


DSC00030.jpg


DSC00031.jpg


DSC00032.jpg

観光地なんだけど、お店はそれほど多くはないです。
DSC00035.jpg


DSC00036.jpg


DSC00037.jpg


DSC00039.jpg


DSC00043.jpg


DSC00044.jpg


DSC00045.jpg


DSC00046.jpg


DSC00047.jpg


DSC00048.jpg


DSC00050.jpg


DSC00051.jpg


DSC00052.jpg


DSC00056.jpg


DSC00047.jpg


DSC00048.jpg


DSC00052.jpg


DSC00054.jpg

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

SONY α7Ⅱ松本城 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。