SSブログ

松本城 [観光]

お盆に松本城へ行ってきました。
初めて行きましたが、情緒ある素敵なお城でした。
朝10時頃に着いたんですが、もうすでに90分待ちでした。せっかくなので並びました。
テントの下での行列だったので、風が吹くと気持ちよく、そんなに待ち時間も苦にはなりませんでした。
DSC00070.jpg

お城の周りも綺麗に整備されたいい感じでした。
DSC00074.jpg


DSC00073.jpg


DSC00086.jpg


DSC00090.jpg


DSC00093.jpg


DSC00098.jpg


DSC00100.jpg


DSC00101.jpg


DSC00116.jpg


DSC00117.jpg


DSC00120.jpg

お城を見た後は、松本市街へ。お昼ご飯を「そばきりみよ田」で天ざるを食べ、その後中町通へ。
IMG_4316.jpg


DSC00121.jpg

中町通では、女房の希望だった民芸品店「ちきりや工芸店」へ行きお洒落な皿を買い、おやつに「竹風堂」でかき氷。
栗みぞれを食べました。一気に汗も引きました。
IMG_4318.jpg

中町通を後にして、また松本城方面へ戻る途中にナワテ通りへ寄りました。
DSC00125.jpg


DSC00128.jpg


DSC00130.jpg

帰りにもう一度松本城へ。
DSC00131.jpg


DSC00134.jpg


DSC00136.jpg


DSC00140.jpg


SONY α7Ⅱ
Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS

よろしければ、こちらもクリックお願いします。

人気ブログランキングへ
nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

kichi

立派なお城ですねー^_^
街並みも情緒あふれて素敵ですね!
by kichi (2017-08-30 20:35) 

ts-hobby

kichiさん、こんばんは。
今までに見たお城の中で、一番趣きがありました。
やっぱり、昔からの本物のお城は違いますね。
またゆっくり街を散策してみたいです。
by ts-hobby (2017-08-30 21:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。