SSブログ

SONY α7Ⅱ [カメラ機材]

マイカメラの総入れ替えです。
歳のせいか、NIKON D700に24-70mmF2.8のシステムは重くて1日は耐えられなくなってきました。
そこで少しでも軽いのをと思いつつも、画質には拘りたい。となるとフルサイズは外せません。
ということで、まずはSONYに決定。しかしα7を見るとS、Rさらにはα9となるととても手が出ないお値段です。
しかたなく、α7Ⅱに落ち着きましたということです(笑)。
レンズもGレンズは手が出ません。でも、レンズには拘りたい。なので、カールツァイスレンズを選択。
今月いっぱいキャッシュバックキャンぺーをやっているので、トータル4万円のキャッシュバックが見込めますから助かります。
IMG_4268.jpg


IMG_4270.jpg

備品はあっさりしたものですね。
形は今までのNIKONやCANONとは全く違ったタイプですが、これはこれで好みのタイプです。
IMG_4273.jpg

標準ズームは24-70mmですが、F4とちょっと暗いんですが、自分がよく撮る風景撮影には問題ないでしょう。
夜景にはちょっと問題ありかな(汗)。
まあなんとかSEL2470GMを買えるまでは、仕方がないかな。
IMG_4275.jpg

こちらは標準の単焦点です。
これはいろいろなネット上でもなかなか評判のいいレンズのようです。
一応F1.8なので、夜景にはこちらをうまく使っていきましょう。
IMG_4274.jpg

nice!(7)  コメント(2) 

nice! 7

コメント 2

kichi

いいですね、新しいカメラ^_^
キャッシュバックも凄いお得でしたね!
by kichi (2017-07-27 22:06) 

ts-hobby

kichiさん、ご無沙汰です。
新しいカメラはいいけど、なかなか予算のねん出が難しく、
今回は望遠レンズがなくなってしまいました。
今までのNikonのシステムをすべて買い取ってもらった額は、
おおよそボディと24-70mmとフィルターやSDカード等の値段くらいにしかならなかったので、55mm分を追い金したくらいですから、望遠までは手が出せませんでした(汗)。
メーカーの乗り換えはやっぱり大変ですね。
これで、CANON、Nikonに続いて3社目です(笑)。
by ts-hobby (2017-07-28 09:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。