SSブログ

さようなら、チョビ [チョビ&銀]

我が家のアイドルだったチョビが昨晩逝ってしまいました。
今年に入ってから急激に痩せてきたから大丈夫かなあと心配はしていたんですが。
でも、食欲もあり元気だったから、まさかこんなに急に逝くとは思ってもいませんでした。
本当に具合が悪くなったのは、先週の土曜日くらいからです。なんとなく元気がなく、食欲もなさそうな感じで。
次の日の日曜日の朝に動物病院へ連れて行ったら、脱水症状になってるってことで、補液をしてもらったんですが、その日はいっこうに元気が戻ってきませんでした。
昨日の朝も元気がなかったんですが、仕事から帰ってみると、もうぐったりした感じで歩くこともできませんでした。
抱っこしてやっても、こっちを掴む力もなく、それどころか自分の首を支えるのすらつらい状態のようでした。
餌も食べないどころか、水も飲みません。
なので、今朝再度病院へ連れて行くつもりだったんですが、そこまでもたなかったようです。
我が家で初めて飼った猫です。保護猫で、我が家に来たときはもう大人でした。外ではいじめられてきた猫なのか、すごく用心深い猫でした。
でも、慣れてきて気を許してくれるようになってからは、すごく甘えてくれてかわいい猫でした。
仕事から帰ってくると、いつも自分のところには美味しいほうの餌をくれと言わんばかりに、甘えた鳴き声で寄ってきます。
眠くなると膝の上で丸まって寝ちゃいます。寝息を立ててぐっすり寝てることもたびたびでした。
でも、一番好きな人は女房で、毎日女房の布団に乗って寝ます。
自分にも甘えるんですが、いっしょに女房がいたら絶対にこっちへは来ません。
そんな可愛い猫でしたが、もうきょうお別れです。今夜、ペット専門のお葬式をやってくれるところがあったので、そこでお別れします。
やっぱり10年も一緒に暮らしてると、辛いです。
チョビが安らかに眠ってくれることを心より祈ります。
タグ:チョビ
nice!(3)  コメント(4) 

nice! 3

コメント 4

kazutoku

つらいですね。ご冥福をお祈りいたします。
by kazutoku (2017-03-14 20:47) 

ts-hobby

kazutokuさん、こんばんは。
有り難うございます。
先ほど無事に葬儀も済ませました。これで天国で安らかに眠ってくれることでしょう。
by ts-hobby (2017-03-15 01:26) 

kichi

一緒に暮らしているとペットも家族と一緒ですよね。
悲しみが良くわかります。
愛されて暮らすことができて、凄く幸せだったと思います。
ご冥福をお祈りします。
by kichi (2017-03-15 18:04) 

ts-hobby

kichiさん、こんばんは。
そうです。10年以上ですからね、もう本当の家族でした。
チョビにとっては、きっと幸せな一生だったと思います。
安らかに眠ってほしいです。
by ts-hobby (2017-03-15 18:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

大好きな生餌安らかにチョビさん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。