SSブログ

大好きな生餌 [チョビ&銀]

ずっとお腹の調子がよくなかったチョビは、動物病院の先生の勧めで消化器サポートっていう特別な餌を食べさせていたんですが、やっとお腹の調子も良くなってきたので、先生に相談の上、お腹の調子を見ながら少しずつ好きな餌を与えることになりました。この生餌もそのひとつです。
最近、歳のせいもあってか、だいぶ痩せてきたチョビです。大好きな餌をいっぱい食べて、太ってくれるといいんですがね。
IMG_3900.jpg

タグ: チョビ
nice!(2)  コメント(2) 

久しぶりのチョビ&銀 [チョビ&銀]

久しぶりの登場、チョビ&銀です。
銀が食べ終わるのを待ってるチョビです。と言うか、早くどけと言わんばかりのチョビです。
IMG_3876.jpg



結局、銀を追いやってしまったチョビです。
IMG_3879.jpg



nice!(3)  コメント(0) 

バレンタインデー [DIARY]

昨日はバレンタインデー。
女房と息子のお嫁さんからチョコレートを頂きました。
どちらも有名なチョコレートです。
まずは女房からもらったチョコレート。GODIVAのチョコレートです。
IMG_3847.jpg


IMG_3848.jpg


IMG_3849.jpg

お嫁さんからはToshiYoroizukaのチョコレートをもらいました。
IMG_3845.jpg


IMG_3846.jpg


IMG_3855.jpg


iPhone5s

よろしければ、こちらもクリックお願いします。

人気ブログランキングへ

nice!(3)  コメント(0) 

ラーメンまつりin名古屋2017 [催し物]

先日名古屋で行われた「ラーメンまつりin名古屋2017」に行ってきました。
最終日の日曜日ということもあってか、かなりの人出でした。
午前11時頃行ったんですが、時間が経つにつれてどんどんどんどん人が増えていきました。
IMG_3843.jpg

とりあえずチケットを買いに行きましたが、ここですでに行列です。でも自販機3台くらいと窓口が2か所ありましたので、意外に早く買うことができました。
チケット1枚でラーメン1杯なんですが、最初は一人なので1枚でいいかなとも思いましたが、せっかく来たんだから思い切って2枚買ってしましました。
さあ、どれを食べようかなんですが、どれも行列で迷ってしまいます。
でも、ずっとネットで見ていてまずは「常陸牛骨らぁめん」をと決めていました。
しかし、ここが一番行列が長かったです。頑張って並びました。行列の割には意外に早く列は進み窓口にたどり着くことができました(笑)。
IMG_3835.jpg


IMG_3837.jpg

やっと手にしたラーメンですので、ついうっかり写真を撮るのを忘れてしまい一口食べてしまいました(汗)。
IMG_3838.jpg

さあ、2杯目はどこにするか。迷いました。
一番左端の東京の麵屋 宗の「金色香味海老塩らぁ麺」が「日本一の塩ラーメン」と書いてあるので行きましたが、すごい行列だったんでちょっとあきらめ、今度はぎゃくの右端へ行ってみたら、兵庫のラーメンこがね屋か石川の金澤濃厚中華そば神仙が行列を作っていたんですが、若干石川のほうが列が短かったのでついそちらに並んでしまいました。
IMG_3841.jpg


IMG_3839.jpg

石川の金澤濃厚中華そば神仙の濃厚味噌「炎・炙」肉盛りそばを食べました。
美味しいには美味しかったんですが、食べる順番としては失敗でしたね。やはりお腹のすいてるうちにこってりを食べ、その後はあっさり系に行くべきでしたが、逆に行ってしまいました(汗)。
IMG_3842.jpg


iPhone5s

よろしければ、こちらもクリックお願いします。

人気ブログランキングへ

nice!(1)  コメント(0) 

うだつの上がる街並み [観光]

美濃和紙の里会館へ知人の和傘展「アート和傘・美濃展」を見に行った帰りに、美濃市のうだつの上がる街並みを散策してきました。
DSC_8795.jpg


DSC_8796.jpg


DSC_8798.jpg


DSC_8802.jpg


DSC_8803.jpg


DSC_8805.jpg

お昼ご飯は「POWPOW」という古民家風のちょっと雰囲気のあるカフェでランチ。
IMG_3821.jpg

自分の注文したランチは、メインがキューバライスのコースです。
初めにキャロット&オレンジのスムージー。
IMG_3814.jpg

次にお洒落なポテトサラダ。
IMG_3816.jpg

白菜のスープ。
IMG_3817.jpg

これがメインのキューバライス。
IMG_3819.jpg

ちょっとお茶の時間です。
アベイユエスというちょっとお洒落なケーキ屋さんで。
IMG_3828.jpg


IMG_3829.jpg


Nikon D700
AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED
iPhone5s

よろしければ、こちらもクリックお願いします。

人気ブログランキングへ

nice!(4)  コメント(2) 

バレンタインチョコ第2弾 [スイーツ]

昨日に続いてきょうは長女が少し早いバレンタインチョコを買ってくれました。
長女といっしょにデパートに行き、買ってもらいました(笑)。
CLE DE CACAO だそうです。
IMG_3801.jpg

ショコラ オ フリュイ(フレーズ) 小粒のいちごを、ホワイトチョコレートにディップしてあります。
IMG_3802.jpg

トリプルナッツ ペカンナッツ、カシューナッツ、ココナッツ、ナッツ3種類入りのチョコレートです。
IMG_3804.jpg

ストロベリーミルクティ 紅茶の葉入りのチョコレートにフリーズドライのいちごをあわせてあります。これは、娘が食べたくての選択です(笑)。
IMG_3803.jpg

ブルーベリー&クランベリー ヨーグルト風味のホワイトチョコレートにセミドライのブルーベリーとクランベリーフレークを加えたチョコレートです。
IMG_3805.jpg


iPhone5s

よろしければ、こちらもクリックお願いします。

人気ブログランキングへ

nice!(2)  コメント(2) 

ちょっと早いバレンタイン

きょう次女がちょっと早いけどバレンタインチョコをくれました。
じっくり味わっていただきます。
IMG_3780.jpg


IMG_3783.jpg


iPhone5s

よろしければ、こちらもクリックお願いします。

人気ブログランキングへ

nice!(3)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。