SSブログ

長良公園の紅葉 [紅葉]

先日も長良公園の紅葉を見てきましたが、そのときは夕方で曇り空、それにメタセコイアの色もまだ少し早いようでしたから、きょう再度挑戦で行ってきました。
きょうは天気も良く、平日のため人も少なく、なによりメタセコイアがより赤くなり見ごろを迎えていました。
DSC_8386.jpg


DSC_8387.jpg


DSC_8388.jpg


DSC_8399.jpg


DSC_8389.jpg


DSC_8390.jpg

木によってはまだ少し早いものもありました。
DSC_8392.jpg


DSC_8393.jpg


DSC_8394.jpg


DSC_8397.jpg


DSC_8401.jpg


DSC_8405.jpg


DSC_8406.jpg

寒くなってきましたが、花もありました。
DSC_8409.jpg


DSC_8417.jpg

銀杏はもうピークを過ぎてしまっているようでした。
DSC_8412.jpg


DSC_8414.jpg


DSC_8418.jpg

でも庭園は花もなく寂しい感じでしたね。
DSC_8419.jpg


DSC_8422.jpg


Nikon D700
AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED

よろしければ、こちらもクリックお願いします。

人気ブログランキングへ


nice!(6)  コメント(2) 

nice! 6

コメント 2

Takashi

見事に色づいていますね。背も高くて迫力があります。
先週末に近所の公園へ行ってみたのですが、メタセコイアはここまで色づいていませんでした。
見頃はもう少し先のようです。
by Takashi (2015-12-02 21:10) 

ts-hobby

Takashiさん、こんばんは。
こちらもつい3日前の日曜日には、まだところどころ緑があって、
もう少し先かなと思って今日行ってみたら、見事に色づいていました。
紅葉のタイミングは難しいですね。
by ts-hobby (2015-12-02 21:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

BHM`S CAFE`長良公園の紅葉:iPhone編 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。