SSブログ

世界遺産・五箇山:菅沼合掌造り集落 [観光]

相倉合掌造り集落の次は菅沼合掌造り集落へと行きました。
こちらの集落のほうが、少し規模は小さいのですが、観光化は進んでいる感じですね。
DSC_8702.jpg


DSC_8705.jpg


DSC_8692.jpg


DSC_8694.jpg


DSC_8695.jpg


DSC_8698.jpg


DSC_8699-2.jpg


DSC_8700.jpg


Nikon D700
AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED

よろしければ、こちらもクリックお願いします。

人気ブログランキングへ

nice!(4)  コメント(2) 

nice! 4

コメント 2

Takashi

相倉合掌造り集落の記事も拝見しましたが、山にかかっているガスを含めていい雰囲気ですね。
店舗化している家屋が、いかにも観光地っていう感じが少し残念です。
by Takashi (2016-09-25 22:43) 

ts-hobby

Takashiさん、こんばんは。
当日は家を出て美濃市あたりまでは、どしゃ降りだったんですが、白川郷手前から雨も上がり曇り空に、五箇山では雨もほとんど降ることもなく、かえって雲がいい味を出してくれましたかね。

そうなんです、菅沼集落のほうはお店になってたり、資料館になってたりが多かったですね。
by ts-hobby (2016-09-25 22:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。